海外旅行>子供の何気ない国際交流を見て学んだこと。

旅の楽しみは同行者によって大きく変わります。って当たり前ですね。
好きな人行けるならどこへ行っても何をやっても
楽しいに決まってますよね。
私の場合は何をおいても子供と行く旅行が最高なんです。

子持ちの方なら分かってもらえると思います。
たしかに行動が制限されたりあまりチャレンジングなことが出来なく
なってしまいますが、それを差し引いても面白いことたくさんあります。

何が面白いって子供の様々なリアクションですね。
見慣れない格好した人発見したときとか、
食べた事が無いものを口に入れた時とか、見たこと無い表情しますよね。

改めてウチの子かわいいなぁと思ったりします。
それと子供にとってもすごくいいなと思うのが
子供同士の国際交流でしょうか。

以前もプールで遊ばせていたらいつの間にか
知らないゴムボートに乗ってるんです。
しかもそのゴムゴートを金髪の男の子がロープで
引っ張っていて仲良く遊んでいました。

言葉も分からないのにまあ仲良くやっているんです。
これです。これと同じことを大人も出来るといいんですけどね。

娘に聞けば相手が外人だということは認識していたらしく
小さいながらも貴重な経験だったようです。
これも子連れ旅行の魅力のひとつでしょうか?

子供にはどんどん新たしい経験の場を与えることが
親の役目だと思います。
日常のこととなるとなかなか腰が重くなったりするでしょうが、
その小さな親の努力が子供に与える影響の決定打になるんです。
http://ikujiohen.web.fc2.com
育児は親の責任ですが、せっかく生まれた自分の分身との生活、
より楽しんで見てはいかがですか?
上記サイトがその参考になることを願います。

海外旅行

トップページ
他では味わえない海外旅行に必須のアイテムとは?
必須アイテムを利用したハワイの楽しみ方
海外旅行先で資格を取ると面白い!
子連れ海外旅行のメリット!意外な特別サービスとは?
帰国後もその国が好きになる方法
旅行の醍醐味を味わう究極の方法
とっておきのスケジューリング方法
上級編?ギリギリの感動に出会う方法
リラックスしながら貴重品を守る方法
旅は楽しむべし!楽しみたい方必見の究極の方法
観光じゃない旅って最高なんです!それは何でしょう?
とにかくやってみよう。現地の空気に染まるコツ
現地の言葉はどこまで必要?最終的に必要なものとは?
子供の何気ない国際交流を見て学んだこと。
生涯行く様々な旅をつなげて楽しむカンタンな方法
絶妙な距離感の旅。一緒なのに一緒じゃないってどういう事?
見知らぬ国に旅行に行くきっかけを作る最高の方法
誰もやらない、旅行先で掘り出し物を見つける小技
イタリアで恐怖の体験。ここまで違う交通事情あれこれ
観光客が行かない街に行くことの魅力
旅の醍醐味体験談。旅行先で知り合った人の話
冒険がある旅行とそうでない旅行の違いとは?
普段の情報収集が物を言う?魅力的な旅行をするコツ
娘に教えてもらった旅の楽しみ方
旅の思い出活用術。太鼓判です。サイコーな楽しみ方

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system